自称アスリートの見聞録(仮)

自称アスリートの私が、見たこと、感じたこと、実践したことを備忘録も兼ねて綴ります。

ブログ開設にあたって

現在、新型コロナウイルスにより、世界的パンデミックに直面しています。

のちに歴史の教科書に記載されると思われるほどの大きな出来事です。

東京オリンピック2020も1年程度延期となりました。

私の会社も緊急事態宣言が4/7に発出された京浜地区の事業所が基本的に休業となり、私が勤めている事業所も、緊急事態宣言が出された県からの勤務者は基本的に休業となりました(4/15から)。

そして、この緊急事態宣言が全国すべての都道府県に発出されたことを受け、4/21(火)から、私の勤務する事業所もBCP対応メンバーをさらに絞り、それ以外のメンバーは休業となりました。

(一部の方は、テレワークを行っていますが、インフラ等が十分ではなく、全員ではありません。)

 

このような状況で、私が何を感じ、それをどのようにとらえたかを残しておこうと思い、本ブログを開設することにしました。

今回の件に限らず、自称アスリートの私が、見たこと、聞いたこと、感じたこと、実践したことを備忘録的に残していきたいと考えています。