自称アスリートの見聞録(仮)

自称アスリートの私が、見たこと、感じたこと、実践したことを備忘録も兼ねて綴ります。

厚底シューズをゲット!

待望の厚底シューズを購入しました!

世界で最も安い厚底シューズだと思います。

これで走れる大会が来る日を楽しみにしたいと思います。

履いた感じは、幅広なので、誰にでも合うというわけではないと思います。

厚底感は大手メーカーのものほどではないと思いますが、本ブランドの980円シューズのシューズと比較すると、厚さを十分感じることができます。

後は、反発力がどうか?

実際に走ったレビューはまた別途。

厚底シューズ(ワークマン)

厚底シューズ(ワークマン)

ちなみに、私は本ブランドの980円シューズでのフルマラソン記録(3時間12分)は、日本で、いやもしかしたら、世界で3本指に入るのではないかと自負しております。少なくとも年代別という制限を付ければ、年代別、最も安いシューズでの記録は3本指に入るものと自負しております。(はだしやワラーチを除く)

 

 

ついでに、今流行りの?ネックウォーマーも購入しました。これは、暑い夏場でも使用できる優れものです。まったく息苦しくもなく、ずり落ちることもない(ハズ)です。

日焼け止め対策にもおススメできそうです。

 

ネックウォーマー(ワークマン)

ネックウォーマー(ワークマン)

 

しかし、マスクラン騒動。。

 

私はあえて言いたい。

『マスクの無駄遣いは控えましょう。

一人でのジョギングや散歩/ウォーキングは、話をしなければ、飛沫感染のリスクはほとんどないに等しいので、マスクは使わずに、気になる人は手作りのマスク、もしくはネックウォーマー等で代用しましょう。

マスクは必要な人に届けましょう。無駄遣いせずに。。』

と、権威ある人が伝えてほしいですね。

 

リスクは、通常、発生確率 x 影響度 で示されます。リスクがあるというだけで語るのは、ましてやそれを強要するのはビジネス感覚はないんだなと、私は思いました。

もちろん、他人を思いやる気持ちはとても大事なので、気持ちはわかりますが。。

 

#workman #workman plus